GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。
-別アーカイブ  [ 2009-10- ] 

体験版アップ!

2009/10/13 20:33 ジャンル: Category:浪漫譚
TB(-) | CM(5) Edit

 えーっとこんばんは、フィレスです。
長らくお待たせいたしました、体験版アップのご報告です!
今回は、以下の点が追加・修正されています。

1.戦闘演出の細かな修正

 主に、敵の出現時の演出と勝利時のBGMが変更されました。
本当に細かいなんていう突っ込みはしないで下さいヽ(´ー`)ノ

2.シナリオの追加

 3つのシナリオが追加されています。
今回はただ進むのではなく、条件を揃えて道を開く必要があります。
また、所々に罠が張られていたりと、きっとプレイするとイライラすr(ry

 ところで、今回はケロぽん結婚祝いも兼ねまして…
初めて、繰り返しプレイできるメモリアル依頼を実装しています。
このイベントでは、戦闘キャラクターは全て固定になります。
その代わり、ストーリーはかなり掘り下げられてる…はず?
とりあえず、フィレス以外のキャラクターがメインになる依頼です。
これは、順次増やして生きたいと思っています。

3.キャラクターのスキル調整

 今回は、特にソードをかなりいじっています。
具体的にいうと、防御力がかなり落ちた事で、盾にはなれなくなりました。
反面、敏捷・回避率は上昇しているので、先制を握りやすくなっています。
後は、スキルを二つほど変更しています。

3.傭兵キャラクターの実装

 今回のアップから、傭兵キャラクターが仲間に加わります。
異世界在住のキャラであり、戦いのプロという事で器用です。
まず、固有のスキルを全く持っていません…つまり、そのままではスキルがないのです。
また、限界能力値もエリンキャラクターより低く、全ての能力が平均値となっています。
 反面、装飾品装備枠が非常に多く、汎用スキルの恩恵を最も受けています。
また、一部を除いた殆ど全ての装備を装備でき、状況に応じて戦闘スタイルに変えられます。
必要な時にその時に最も理想的な戦闘スタイルを…真の万能ともいえます。
キャラに合わせるのではなく、キャラを合わせる事で実力を発揮できるといえます。

 大きな変更は以上ですね…思いのほか少なくてすみません。
なお、セーブデータは今回は普通に使えますので心配無用です。
では、宜しくお願いします!