GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

ジムキャノン奮闘記

2012/05/03 00:10 ジャンル: Category:SDGO
TB(-) | CM(2) Edit

 今回も、SDGOの運営との対戦動画です!
いつもはジムⅡばかりなので、今度は別の機体にしました。
それにしても、このイベント・・・上級3は楽しいですね!
気軽に運営さんに挑めるので、個人的にお勧めです。
イベントの結果に影響しないんですけどねorz

では、今回の使用機体は…


31.jpg
ジム・キャノン Cランク パー属性



実は、基本グー&チョキなのでパーの扱いは苦手です。
具体的にはクイックショット(以後QS)が使えない!という体たらくです。

○豆知識 クイックショット(SDGOwikiより引用)

スナイプができる機体はクイックショットができる。
QSをすることで普通にスコープを出したりして射撃するより早く撃てる。
やり方は少しジャンプをしてスコープをのぞき、着地した瞬間に撃てば普通にスコープを出して射撃するより早く撃てる。(ジャンプ→スコープ→着地→撃つの間はずっとオートロックすることで攻撃が下方向に飛んで行くのを防ぐことができます)。
QSは発射するタイミングが2種類あり

(1)「飛びあがりと着地の両方出来る機体」

(2)「着地じゃないと出来ない機体」があります。

ジャンプボタンを押す→飛ぼうとかがむ((1)はここで発動可)→浮く→接地してかがむ((2)はここで発動可)

便宜上、前者を早撃ち、後者を遅撃ち、と呼びます。

分かりやすく言うと…
前者はジャンプボタンを押して、飛ぼうと屈伸状態になった時にQSできます(実際に浮かなくてok)

対して後者は、実際にミリでも良いので浮いて、地面に接地したタイミングじゃないとできません。
当然ならが咄嗟に撃てない分、遅撃ちの方が性能悪いです。
具体的だと、ジム・キャノンIIは早撃ちで片足が地面から離れたあたりでQSできます。
対してガザCは遅撃ちで、地面から離れ、接地した時の着地モーション(両手を八の字に開くあたり)でなければできません。


以上、SDGOwikiより引用でした!
1戦目のジムキャノンは必殺振りの射撃向きなんですが…
QSが使えない為に使いこなせてない感があるんですよね。

そこで、2戦目では少し変えています。
攻撃4・スピード6・敏捷3・EXは攻撃のインファイター仕様です。
まあ、普通にチョキグーでも使えば?って話なんですが…orz


なんでこのMSカビがはえてるんですか?
[ 2012/05/03 00:52 ] [ 編集 ]
カビはえてないからwww
[ 2012/05/03 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する