GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

【浪漫譚】Ver1.08アップしました!

2012/05/21 21:29 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(3) Edit

※2012年5月22日AM1:00現在
Ver1.08の不備な点を修正しました!
以前にVer1.08をDLされている方は再DLを御願いします。
ご迷惑お掛けいたしました!


 月曜日は仕事なので、金環日食を泣く泣くテレビで見たフィレスです!
やはり、300年に一度という事で地元の所々で望遠鏡やらスコープやら・・・
正直、こんなに大量に公園に人がいたのは初めて見ました!昨日だったらなぁ・・・

さて、今回はアップしたマビノギ浪漫譚ver1.08のご紹介です!


第1弾の紹介情報はこちら!

○メインシナリオを2件追加!

いよいよ、最終決戦の前哨戦ともいうべきシナリオを2件追加しました。
戦いも終盤という事で敵の攻撃も熾烈になり、より高度な戦術が求められます。
また、フィレスとダークソードの熾烈な戦いも、新たな段階を迎えます。
その内容を、是非確かめてみてください!

○スキル「格闘術」、「リストア」追加

対象キャラクター:ぽんひぐま

5211.png

 ちょっとRPGツクール的に再現が困難だった格闘術がついに実装です!
対象キャラクターはぽんひぐまで、他のスキルもより攻撃的になりました。
ちなみに、リストアはLifeをターン毎に徐々に回復するスキルです。

第一段階 → 第二段階 → 第三段階 

と、使う毎により強力なスキルへと換わっていきます。
 
 また、原作とは少々違うアレンジも施してみました。

第一段階 → 第二段階 →第一段階 → 第二段階

といった変則コンボも可能です。
主にボス戦において活躍できるスキルです。是非活用してみてください!

○キャラクター加入タイミング早期化

対象キャラクター:ハリン、愛紗、フカキヨ

後半にて加入するハリン・愛紗・フカキヨが前半から加入するようになりました。
他のキャラクターと同じく、ストーリーを進めるごとに装備が強くなっていきます。
加入レベルは現在PTの最大レベルに準じるので、好きな時に仲間にできるのがポイントです。

○新PTキャラクター追加

5212.jpg

くれぴすは全てのスキルが錬金術という特化キャラです。
前半・後半どちらでも加入でき、どっちで加入するかによってイベントもやや変化します。

 最大の特色は、スキルのマナ消費が0という全キャラ中最大の効率。
媒体アイテムも消費せず、威力も通常の錬金術に全く引けは取りません!
これだけ見れば、強すぎると思われるくれぴすですが…

 同時に、全キャラ中最大の弱点も抱えているいう特徴もあります。
まず、錬金術を使用するには結晶を装填する行動が必要という点です。
当然、そのターンは何も出来ません。

 ライフドレイン以外の錬金術が対象で、必ず先制を取られるという事です。
また、装備できる武器が精神上昇のシリンダーのみの為、近接戦闘は不向き。

 INTの高さによる高威力の錬金術で、支援に徹する事で威力を発揮します。
また、マナ消費が全くない為、全てを汎用スキルに使うことも出来るのも利点。
ボルト系魔法・INT依存のビーム攻撃や100mmマシンガンとは好相性といえます。

以上、更新内容でした!

これからも、マビノギ浪漫譚を宜しくお願いします!


待っていたぞ!
[ 2012/05/21 23:59 ] [ 編集 ]
えりな
忘れていた!
[ 2012/05/22 08:01 ] [ 編集 ]
○フカ様
待たせてごめんね!!
ちなみに、その後ちょっと修正ファイルだしたので再DLよろしくw
とりあえず、フカさん元気そうでマジ良かった!

○えりな様
忘れるなし!!ってか、何故に名無しw
まあ、前の実装からかなり時が経ってるしなぁ。
ごめんね!後最近みないけど、あんま無理はしないようにがんばだ!
[ 2012/05/22 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する