GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

Zガンダムの時代を考察しよう! 第2話

2012/11/05 21:07 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(0) Edit

< 前回のあらすじ >

GCOs20.jpg
ザフトと技術を融合させた結果がこれだよ!!

wairudo.png

GAT-X399/Q ワイルドダガー

でも、地味に高性能機・・・



第2話 特殊系列機の行く末

1.ハイザック

 実はグリプス戦役中にビームの併用が可能になったらしいです。
なんでも、連邦のタキム社製のパーツとの相性が悪かったとか。

 派生機は狙撃機のハイザックカスタム、アイザック等・・・汎用性高っ!
グリプス戦役後は、なんとネオ・ジオンで使われています!
シャアの新生ネオジオンではホビーハイザック・・・

「ハイザックなんてザクと認めねえ!!」

 ・・・とばかりにザクⅢを作っていたネオジオンですが…
ぶっちゃけ、ハイザック好きだよね?好きだよね!?

2.リックディアス

ドム×ガンダムだそうです。
でも、目がガザCなので、実はガンダム×ガザCだと思ってましたすみませんorz

 この系列で有名なのはディジェですね!
「ジオン・ダイクンの遺志を継ぐ男の開発したMSを、連邦軍の元英雄が駆る」

 ちなみに、後継機「シュツルムディアス」は政治的な事情でネオジオンに譲渡されています。
ハイザックもそうですが、ネオジオンって実はツンデレなんじゃ…

3.アッシマー

来ました!ドム×ボーr…

アッシマー
勝手な事・・・

GCOs17.jpg
・・・・・・・・・!?

アッシマー2
言ってんじゃねえええええええええええ!

GCOs24_20121105210414.jpg
ああああああああ!

無題
ちゅどおおおおおおん!

第2話 完

~ 次回予告 ~


opas13.jpg
どうやら、俺の出番のようだな・・・

ついに、伝説の機体がその姿を現す!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する