GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

公式オフいきました!

2009/04/05 09:03 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(0) Edit

 どうもこんばんは、フィレスです!
昨日は当選したマビノギオフラインイベントに行ってきました!
間に合わなかったオフ会も急遽繰り上げ参加となったのでそちらも!






firess3.jpg
 ソードが「私行きたいのに!」とか言ってたけどごめんね~!
残念だが、1つの招待状でいけるのは1人だけなのさ!
場所は六本木1丁目のラフォーレミュージアム六本木っていう会場。
六本木はまあ、それなりにいってるので普通にいけると思うきや…

mabiohu1.jpg

なにやら、着いた場所は地図とは何か違う場所。
おっかしいなぁ…地形の形は似てるんだけどなぁ…つまり迷子でした。
その内、なにやら御成門とかいう住所に変わる頃、俺は気づきました…
あ~、桜きれいだなぁ…じゃなくてっ!

もしかして俺、道間違えたんじゃあ…

 焦った俺は慌てて休憩中のタクシーの運転手さんに道を聞いてみたところ…

運転手:え?六本木?お前さん、そりゃ逆方向だよ。

フィレス:な、なんだって~!?

運転手:なんかさっきから道迷ってたよね、君。

フィレス:あ、あははは…

 …っていうか先生、もう時間まで15分しかないですよ。
やはり、乗換回数を考えず神谷町じゃなくて六本木一丁目で電車降りればよかった…

mabiohu2.jpgmabiohu3.jpg

 そんなこんなで疲れつつも、ようやく会場に到達!
結局時間に間に合わず、ユーザー名刺交換会に参加できなかったのはいうまでもない…
さて、公式オフイベントでは前回でもおなじみイソッチこと「磯村知美」さんが司会・進行でした。
なんでも、着ていたロナ服は自作らしいですが…すっごいよね!
すご攻で見てた時より、実際に会場でみたときの方が綺麗ですなぁ…と思いました。
アクシデント時のつなぎも上手いし流石プロ!

 まずは、ネクソンスタッフに対するインタビューです。
インタビューでは、4月の大型アップデートの発表が行われました。

4月16日 大型アップデート G10 ゴッドブレス

・王都タラ実装及びそれに伴うNPC実装
・オークション及び闘技場限定で騎馬戦が実装
・新影ミッション実装
・パラ、DK、エルフ、ジャイアントの変身において、「半神化」実装


 特に、半神化は範囲攻撃が可能との事です。
メインストリームクリア後に使用可能になるのでまだG9クリアしてない人は急げ!(ぇ

4月30日 日本限定アップデート

・NEKOJIMA実装
・それに伴う新ペット「ナマケモノ」実装
・ミニゲーム「ダーツ」、「ハンマーゲーム」実装
・新ダンジョン「NEKOダンジョン」実装
・日本限定装備「甲冑」


 こちらは、日本限定のアップデートです。
NEKOJIMAはイリアのアップデート、王都タラはウルラのアップデート。
これで両方の地域が拡張された事になります。凄いぞネクソン!
尚、NEKOダンジョンは会場が大爆笑するくらいにインパクト大です!
更に、NEKOJIMAだけにねずみのペットは攻撃されてしまうので要注意!

 お次に毎回恒例のゲーム大会!
修理可能NEKO装備(耐久20%UP)をかけて、各鯖が凌ぎを削りました。

1.○×ゲーム

 毎回恒例の○×ゲームです!
キホール鯖は1回目は全滅、2回目は他鯖を凌ぐ7人が生き残りました。
「ダンバートンのNPCは11人である」で一気に減ったからね…わからないって。

2.シーソーゲーム大会(全2回)

 各鯖より2人ずつ…全2回なので合計4名が抽選で選ばれました。
やはり各鯖とも緊張のせいか、大体10~14M(キホールは13)でした。
1回目はマリー、2回目はどこだっけ…orzが勝利しました。

 ちなみに、ここまでは1位100pt、2位70pt…(以下省略)という感じです。
ここまではどの鯖とも大きな差はなく、接戦の様相を呈しています。

3.スキー大会(練習5分、本番10分)

 なんとこの勝負では、1位200ptというルールになります。
つまり、どの鯖ともこの勝負を制すれば優勝という事になります。
ちなみに、この勝負は誰でもチャレンジできるので俺も参加しました。

ひっかかりすぎました、本当に済みませんでしたorz

 結局、この勝負を制したのは48分台のキホールでした。
わーい、俺達頑張ったっ!!(まt
ロナのイラストのついた手帳カバーまでもらえてしまいました。

mabiohu12.jpg

 そして、最後に抽選プレゼントイベントが行われました。
残念ながら当選しなかったけどねっ!そして、イベントは終わりました。
今回は参加できて本当に良かった!そして、次はオフ会…

ちなみに、今回の参加賞はせんべいと500円WEBマネーと…

mabiohu15.jpg

 ロナ柄マグカップ!先生、緑ですよ!緑!!
ロナの上に緑色とはもはや天下無敵の攻撃力と言うほか無い!ありがとおおお!

mabiohu5.jpgmabiohu4.jpg

イベント終了後のロビーでは、ファンアートやデザコン衣装が展示されていたり…

mabiohu6.jpgmabiohu8.jpg
mabiohu9.jpgmabiohu10.jpg
mabiohu11.jpg

こんな感じのポスターが展示されていました。
しかし、マビの絵ってほんと良いよね!特にロナとかロナとか(ぇ

 なんと、ユーザーの中には実際にシリンダーを作ってきた人もいました。
中にはパナッシュを自作してきたりとか、もう凄いとしか言いようがないっ!!
実際に作れるような構造なんだね…シリンダーは重いらしいですがっ!

 さて、残りのオフ会ではありますが…

私、誠に静か過ぎてとても語れるような事は…

…っということで、これは他のオフ会の方々が記事を書いてるので割愛します(ぇ
では、今回はオフイベントの記事でした!みんな、まったね~!!

sodos5.jpg
あ、あれ…フィレスが静かだった…?
なんか私が聞いた話とは違うような…

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する