GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

そして戦場はは西方海域へ…

2013/10/01 22:27 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(2) Edit

~ 前回のあらすじ ~

3-4-2.jpg

 いよいよ難関3-4を突破したアーキス提督の緑戦隊。
舞台はいよいよ潜水艦がひしめく西方海域へと移っていく。
新しい舞台で、彼らは一体何を見るのか…



えーとまあ、とりあえず…

4-2.jpg
4-2までは余裕で突破!

 実は、潜水艦はここまで空母・戦艦のみで進んできた人には鬼門です。
なんと、潜水艦に攻撃できるのは軽空・軽巡・駆逐のみでありまして。
それ以外の艦種は手を出せない代物なのですよ。ハッハッハ、楽してきた罰じゃ!

リスト1

この通り、ガチ?なにそれおいしいの的な攻略をしてきたかいもあり…
潜水艦対策をするのは実はそれほど難しくなかった背景があります。
うっわ~、何この恥晒し…自慢にならな~いorz

4-3-1.jpg

そんな快進撃を止めた一つの大きな敵がいた。
それが現れたのは4-3「リランカ島空襲」の最終盤…

4-3-2.jpg
羅針盤がゴールに導いてくれない!!

 ちがう、違うんだ!俺が向かいたいのはそこじゃないんだ~!!
今までにはなかった脅威がアーキス艦隊を襲う!
羅針盤だけはどうしようもないですわー、助けてほしいですわー!


3-2の駆逐育成で詰まってる系提督です。「RPGそろそろ完成してるかな?」と思いつつ久しぶりに覗きに来たんですが・・・更新止まってるじゃないですか!
[ 2013/10/15 09:46 ] [ 編集 ]
え、え~っと、ちょっと色々ありましてorz
でもまあ、そろそろオンゲから離れつつあるし…
使わない時間で更新しても良いかな。
あ、そうだ!3-2は運だからがんばですb
[ 2013/10/16 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する