GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

おお…E-2クリア!

2013/11/03 23:21 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(0) Edit

~ 前回のあらすじ ~

E-2(3).jpg
戦え水雷艦隊!





E-2(12).jpg
…っという事で、水平線を使ってみたフィレスです。
なんとか、E-2もクリアできました。頑張ったっ!!

E-2(4).jpg
今回は最初から夜戦だったので、カットイン付きのオンパレードでした。
では、今回戦った艦隊の雄姿を紹介しましょう!
いつもは空母機動部隊の影に隠れがちだしね…うん。

●軽巡 夕張
E-2(5).jpg
運の要素を超越!
カットインを出しまくった水雷戦のエース!


●重巡 利根
E-2(6).jpg
夕張と並んで被弾率低し!
安定したダメージで艦隊を支えた殊勲艦!


●重巡 筑摩
E-2(7).jpg
敵の攻撃を一身に受けたの被害担当艦。
重巡の装甲は伊達じゃない!


●駆逐 夕立(改二)
E-2(8).jpg
艦隊唯一の非緑枠かつ改二!
艦砲射撃も重巡に劣らない活躍でした。


●軽巡 阿武隈
E-2(9).jpg
秘めるは中破も気にせず戦う闘志!
カットインは少ないながらも安定したダメージでした。


ちなみに、北上とその代打も務めた大井はカットインがありませんでした…
甲標的が魚雷扱いじゃなかったんや!うちのせいじゃないんや!
ちなみに、この2隻は妙に被弾率が高かったような…なんでやねんorz

さて、クリア時にだれがMVPを取ったのかというと…

E-2(10).jpg
まさかの睦月でした!
後半からは夕立の代打だったのですが、予想以上の健闘。


●駆逐 睦月
E-2(11).jpg
途中参戦ながらも予想外の健闘!
何故かMVPが多かった駆逐艦のエース!





 確かE-1とE-2は簡単との噂があったのですが…

簡単じゃなかったよ、うん。

鬼艦に攻撃当たらないとゲージが減らないとかね!
戦闘に勝利するというよりそっちの方がむしろ大変でした。
2ターン目を作り出せる戦艦の重要性が良く分かった気がします。

E-2(14).jpg
さて、次は地獄の一丁目のE-3だぞ~!
頑張ってクリアだ~!!


E-2(13).jpg
まあ、現在苦戦中だけどねorz
ああ…また中破…撤退しなくちゃorz



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する