GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

決戦!鉄底海峡を越えて E-3攻略

2013/11/04 22:00 ジャンル: Category:艦これ
TB(-) | CM(2) Edit

~ 前回のあらすじ ~

E-2(2).jpg
苦戦の末、なんとかE-2を攻略した緑艦隊。
夜戦マップの次は再び昼間マップ…
鉄底海峡を突破するため、空母機動部隊出撃!



秘書3
現在の秘書艦:利根

 困難を極めたE-2を突破し、いよいよ挑むはE-3マップ。
こっちは昼間マップなので、空母機動部隊の出番ですね!
さあ、瑞鳳とか瑞鶴とかが手ぐすね引いて出撃準備~♪

E-3(1).jpg

E-3は、E-2と違って大きな制約があります。

敵旗艦のHPゲージの自動回復(1時間で約1.5%)

これを防ぐには、時間をかけてゲージを減らしていくのではなく、一気にゲージを減らしてクリアするしかありません。
1日やらなければ、単純計算で36%もの回復をされるしなぁ…
つまり、平日にのんびりやるより、土日に一気にやる方が有効!
…そんな訳です。社会人に優しくない仕様です!
とりあえずは、このマップ以降は…

平日は資源の獲得に勤しみ、土日で攻略!

イベント期間も長いですし、このスタンスで丁度良いかもしれませんね。
それじゃ、地獄の1丁目たるE-3を攻略して参りましょうか!

E-3(2).jpg
瑞鳳・瑞鶴・蒼龍の艦載機が敵機を襲う!

結果:敵戦艦 79/90、鬼艦 245/270

orz

そーでした、そーでした。深刻な火力不足だったねそういえば…orz
敵空母を軽々落とす反面、戦艦などの硬い敵にはやや厳しいんですよね。
具体的にはひこにゃんでバリィ君に挑むような(ry
はい、自分でも良く分からない喩でした。はいorz
いや、待てよ…艦載機の攻撃に縛られ過ぎてないか?もっと他に…

E-3(4).jpg
よし、夜戦しよう。

E-3(30).jpg
Σ( o) ・・<キャー利根サーン

作 戦 変 更 ! !

次回へ続く!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 08:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えーっとね、ギャルゲ要素の入った艦隊ゲーかな!
普通に艦隊ゲーとして楽しめるよ!っていうかその要素が好きorz
とりあえず、マビのメモに返しておくね!
[ 2013/11/07 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する