GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

美少女戦士セーラームーン生放送よかったなぁ・・・

2014/07/17 00:04 ジャンル: Category:駄文
TB(-) | CM(0) Edit

 先週の土日はニコニコ動画で美少女戦士セーラームーンの生放送をやってました。
まさか、小さい時によく見てたアニメが生放送されるとは…年甲斐もなくみちゃいました。
ちょっと今回は回顧録って事で誰得な記事にしようと思います。

 この頃は赤ずきんチャチャ姫ちゃんのリボンといった名作揃いの時期だったと思います。
SDガンダムばかりから、リアル体型のVガンダムに移ったのも丁度この頃。
今じゃガンオタですが、俺が初めて見たガンダムは実はVガンダムだったりします。
ガンイージーとガンブラスターが大のお気に入りだったと思います。
…とまあ、後はスラムダンクと今でも好きな作品が集中していた時期でした。

まあ、Vガンダムとスラムダンクはセーラームーンよりちょっと後なので割愛です。
この頃はセーラームーンとドラゴンボールZがヒーローでしたね。
やっぱりドラゴンボールのバトルは当時は憧れるものがありましたし…
セーラームーンは人物描写も丁寧だし、何より変身が華やかかつカッコイイ。

こうして生放送を見てもやっぱり良いと思います。
当時はあまり深くは考えてなかったのでカッコイイヒロインに憧れるもの。
…って事で、セーラーヴィーナスが一番好きでしたね。
家族が買ってたゲームではそればかり使ってました。

ただまあ…今見ると、別の見方になっててて自分でもびっくりです。
今はセーラームーンが一番感情移入できるんですよね…

 正直、月野うさぎがセーラーチームのリーダーになった理由もわかる気がします。
ドジで泣き虫だけども誰に対しても優しい、見ていて支えたくなるタイプ。
あのヒーローらしくない戦い方なんて、うさぎにしかできないよなぁ…でもどこか許せてしまう。
単純に強さならレイやまこちゃんや美奈ちゃんだけども、それでは語れないものをうさぎは持っている。
第35話、第45話と最終話なんて、うさぎの真骨頂かもしれませんね。
だけどまあ…45話は結構トラウマだけども(ぇ

まあ、Vガンダムとスラムダンクが放映されて、他にも面白い作品が出てきた頃でも見てましたが…
流石にセーラームーンS以降は見なくなって、現在に至ってます。
でもまあ、もし一挙生放送が来たら見てみたいとは思います。
たまには、こういう思い出に浸ってみるのも悪くないと思った今日この頃です。

最後に、セーラームーンシリーズで一番好きな曲をぺたぺた…



 今でも自分と強さとか、励ます形の曲をよく聞いてて、一番苦手なのはラブソング。
昔もこういう曲が好きなんだなと思うとちょっとびっくり。
案外、この曲の影響を結構受けてるんじゃないかと思う事はあります。
最後に…

これの替え歌の「軍師のポリシー」は腹筋崩壊ものでした!

授業中に思い出し笑いをして、先生に睨まれたのも良い思い出orz

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する