GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


SDGOが終わる日

2015/03/19 01:03 ジャンル: Category:SDGO
TB(-) | CM(1) Edit

hyure.jpg

ごめんなさい、コメント承認するのに3ヶ月かかったよ!
誰とは言わないけどごめんなさいごめんなさい!後、キモッとかいうなww
ちなみに、その記事はいま読み返すと本当にアホかって思うんですけどね!
勢いで書かない方が良いっていう教訓ですな、ハッハッハ(ぉ
さて、本題…

今年の6月を持ってSDGOがサービス終了になるそうです。
リアルでもパソコンに触る機会が減っているし…
そろそろブログの締め時期を考える時期かなとも思っています。
とりあえず、久しぶりの記事はSDGOを振り返ることにしましょうか。

gms.jpg

ジムⅡに始まりジムⅡに終わる! 以上

 …という答えもちょっとさびしいので(ぇ
とりあえず、SDGOに出てくるジムⅡを懐古しましょうか。

○ ジムⅡ(ティターンズ)
スキル1:必殺技覚醒
スキル2:防御力UP


 元グー属性の接近戦機体ですが、ジムⅡの中では一番バランスに優れています。
接近戦良し、中距離戦良し、遠距離戦ダメダメ!という感じです。

ぶっちゃけ、この機体に乗ってる時が一番多かったですね。
ただ、流石にA・S機が相手だと、射撃戦は分が悪すぎます。

 その時は、射撃は牽制程度に接近戦をひたすら狙う戦法になります。
ちなみに、アップデートで武器3がバルカンからビームサーベル横凪ぎに変更!
後述するジムストライカーに攻撃速度で勝る接近戦機体になりました。
…どうせならもうちょっと早くなってほしかったよorz

○ ジムⅡ(エゥーゴ)
スキル1:攻撃力UP
スキル2:無限射撃(2番武器) → 機動力UP


 元チョキ機体にふさわしい、中距離での戦闘に長けた機体です。
とはいっても、C・B機体はともかくS・A機体に射撃だけでは分が悪いです。
いかに射撃を当てていけるかが問われる、割と難度の高い機体でした。
ちなみに、アップデートで無限射撃が機動性UPに変わりました!
無限射撃がなくなったのは痛いですが、カスタム次第で接近戦も強くなります。
凄いぞジムⅡ凄いぞジムⅡ!!
…もうちょっと早く(ry

○ ジムⅡ・セミストライカー
スキル1:老練なインファイター
スキル2:攻撃力UP


 射撃武器がバルカンのみという、ガチガチの格闘型機体です。
ビームサーベルに変わってツイン・ビームスピアを装備し、攻撃範囲広っ!!
ただし、機動性はC機体相応なので、接近するまでが大変です。
まあでも、元々接近戦主体の俺には丁度良い機体だった気がします。

 …以上、SDGOに登場したジムⅡの紹介です。
正直、終わるには惜しいゲームだったんですが、運営がなぁ…
移管でもして生き残ってもらえると嬉しいんだけどなぁ。
とりあえず、これからのジムⅡは…

ガンダムブレイカー2で頑張りますっ!!!

…ブログどうしよorz


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/04 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


