GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

おいでませ、王都タラ!

2009/04/18 16:33 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(2) Edit

 こんにちは、ソードです!
私がメインのブログになって第1回という所ですが…
一週間近くメインをやってみて思った事がありました。

難しいダンジョンとかが間違いなく足手まといになってるorz
G10とかが難しい関係上、やはり私メインではきついものがあるような気がしました。






sodos8.jpg
…って事でフィレス。
私の記事も入れてくれるっていうならメイン返してもいいよ!
私だって色々記事書きたいからね。


firess7.jpg
んー…まあ、そうだな。
っていうか、手間的にどう考えても2キャラ育てるの難しいし…
ま、悪かったよ…ソード。

 次回からは引き続きGreen Windでお願いしますorz
まあ、少しでもメインが出来たからそれで良いやっ!
とりあえず、実力があまり必要ないイベントとかは極力私が書く予定です!
では、今回のアップで王都タラが実装され、それに伴いG10も実装されました。

tara3.png


sodos7.jpg
そういえばフィレス!新しい服ってどんな感じ?
フィレスに合いそうなものあった?


firess7.jpg
いやぁ、実のところあまりこれだ!と思えるものがね…
NPCなら可愛いのがいたんだけどなぁ…

tara.png
ほら、ネッサさんとか!

tara1.png
でも、リリスも非常に捨てがたいような…

sodos5.jpg
ああ、そうね…フィレスに聞いても無駄だって事に気づいたよ。
なんで服からNPCの話になってるのよ!NPCなんて遺跡守護者でいいよもう。


firess7.jpg
やだい、あんなの!
とりあえずだな、何でそんな服のことなんて聞いてきてるのさ?

sodos7.jpg
えっとね、そうなると錬金術師の服使わなくなるでしょ?
あれ、私着たいから欲しいなぁ…とか思ったり思わなかったり…


firess7.jpg
ああ、あれか…

sodos7.jpg
ほら、なんかかっこいいじゃない?
高級感のある服装じゃないけど、だけどだからこそ引き出せるワイルドさが!
あーいうのきてみたかったんだよね!結構値段高いけどっ!


firess7.jpg
確かに、あれはかっこいいけど…女性が着てもいまいちなぁ…
っていうかあれだ、ソードもちっとは女性らしい服を着たほうがいいよ。
ほら、エレガントゴシックドレスとかさ!
そーいうのを着ないからだな、色気というものが…

sodos7.jpg
どーせ私は…

そんなものいらないし!!!


fb2.png
ぎゃあああああああああああああああああっ!!

 まあ、とりあえずは…大馬鹿が消えた所で本題に戻るね。
王都タラでは、新服の他にも新しいものがいくつかありました。
たとえば、法皇庁なんて今回初めて見る施設だし…まだ行ってないんだけどね。


tara2.png
アルバイトで、絵描きに絵を描いてもらったり!

ちなみに、現在出来るのはアルバイトのみです。
服もポポシャツ限定だし、絵を描いてもらってもスケッチはもらえません。
オフラインイベントの話だと、いずれはスケッチももらえるようだけど…
まだ、もらえないみたいだね。
とりあえず、ポポシャツ以外も描けるようになることを祈るばかりです。

tara4.png
そして、待ちに待った騎馬戦!!

もう、ひたすらこれをやっててG9やらG10は放置状態です。
ルールは簡単です、A・D・S・Wの4種を使ったじゃんけんみたいなもんですね。

tara5.png

 単純なじゃんけんみたいなものといっても…
実際のところは先読み要素が強いです。

だから、運がよければ勝つ!

というものではなく、ある程度相手の手を読むのが重要です。
例えば、AさんとBさんが対戦したとして…

AさんはAを

BさんはSを…


 AさんはBさんに打ち負けるわけですが、次にBさんが使えるのはA・D・W…
ならば、こっちはSかWか…きちんと戦術を構築してる人は非常に強いです。
種族毎に得意とする組み合わせが存在するので、其処に引き込むのも重要です。
かなり高度な心理戦…それが、騎馬戦なのです。

tara6.png
初の対人戦も体験させてもらいました!
フォルシィさんと練習試合させてもらったわけですが、このブログも知っていたようで…
本当にこんな面白くないブログを見ていただいてありがとうございます。
素直に感謝です!

tara7.png
 こうして、初の対人戦も始まったわけですが…
もう負けること負けること…教えてもらってようやく1勝がせいぜいでした。
相手がNPCならいざ知らず、プレイヤーが相手だとやはり適当は良くないようです。
なんでも、予選だけでもレベルの高いプレイヤーが多いみたいで…
これは、本戦が楽しみですね!っていうか、予選も参加してみたいところです。
騎馬戦は非常にお勧めです!是非是非やってみてくださいねっ!

tara8.png
そういえば、オフラインイベントの賞品もクーポンでもらえました。
このNEKO服、耐久が30もあるんだ…
でもさ…でもさ…ESがつけられないこの服ってさ。

戦闘で使わないので、耐久ありすぎても…orz

 でもまあ、とても貴重な品なので大事にさせてもらいます!
では、今回はここまでです。みんなまたねー!!

○おまけ


tara9.png

No title
リリスッて・・・

やっぱりねぇ~ 
[ 2009/04/21 12:43 ] [ 編集 ]
No title
違う、断じてちが~う!!(ぇ
[ 2009/04/24 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する