GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

恐怖の石投大会

2009/04/29 08:47 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(0) Edit

 どうもこんばんは、フィレスです!
ここ最近ネタが増えすぎてどれから消化したらいいかわかりません(ぇ
…ってことで、賞味期限が過ぎない内にれっつらごーです!









firess3.jpg
どうもこんばんは、フィレスです!
そういえば、俺の記事って随分久しぶりな気がしないでも…?
まあ、ソードの出番が多かったからしゃーないか。

sodos7.jpg
私が今のところメインになっちゃってるからね!
で、タイトルの石投げイベントって何?


firess3.jpg
ああ、それはだね…亞利間さん主催のイベントでね…


isi1.jpg
 5chのアルビアリーナで、正午だったんだけど…
公式の説明では午前か午後かわからなくてね。多分、数が少ないのもその為だな!

< ソード >
へ、へぇ~…
だけどまあ、最低人数は集まったんでしょ?


ああ、集まったよ!ただね、肝心の主催者が開催時間になっても来ず.…
それが結果としてみんなの不安をあおってしまった。


isi2.png

唐突に器物破損を始める面々!!



isi3.png

何故かダンバの華と謎の猫に潰される!!


 以上のような、恐ろしい地獄絵図になっておりました。
そして、見るに見かねたケロさんが主催者さんを捜しに行ってる間。

何故かPVP大会になっていたなんていえない!!

< ソード >
うっわ~…なんかもう無軌道ねぇ…


まあ、おかげでなんとか主催者さんも到着して、大会を始める事が出来ました。


isi4.png
 戦いは、3on3による石投げ!
基本は石投げスキルのみ使用しますが、味方陣地でのみ近接が可能です。
従って、待ちゲーになってしまう可能性もある訳ですが…
まあ、それはたくさんやっていくうちに改善できるのではないかと…

たぬきチーム:フィレス・あどにすさん・絶滅さん

ケロチーム:ケロちゅうさん・ぽんたぬきさん・凸角まるさん


 相手は歴戦のマビフト戦士達!こういう立ち回りには慣れっこのはず…
だが、きっと気合があれば…

isi5.png

あ…れ…?

 ま、待ってくれ!これだと俺達がどMチームじゃないか!(まt
俺達は誇り高き漢達のチームのはず…ほら、もっとクールなっ!!


isi6.png

体が勝手にファンシーなウサギさんにっ!!

 嫌がる絶滅さんにサメを着せて堂々のアホチーム完成!
これはもう勝ったも当然!!勝利だ、ヴィクトリーだ!
相手の冷たい視線を受けながら、カオスを予感させる戦い始まりました。

とりあえず…
SS取れないくらい熾烈な戦いでした(ぇ


 なんせ、石が乱れ飛ぶから味方陣地でも近接をしている暇が無い!
しかも、リーダーにも石が普通に大量に飛んでくるから判定が非常に難しい。
とりあえず、審判が1人ではとても足りないという結論に…
数々の課題を残して、熾烈な戦いは幕を閉じました。

最後の最後で、何故かペット召喚でポケモン対決とかもうカオス過ぎます。
良いぞ良いぞ、もっとやれ!(ぇ


sodos8.jpg
ってかこれって…
カオスになったのって殆どフィレスが原因じゃぁ…


firess7.jpg
知らな~い、聞こえな~い!!

 とりあえず、この石投大会非常に楽しかったです。
色んな楽しい競技を作れるのがマビの一番良い所!!
まして石投げを使った競技なんて思いもつかなかったからなぁ…

 ああ、最後にリンクのお知らせです!

けーのマビるんにっき。(けーちゃさん)

きのこ道(そにそにさん)

 上記2組様のリンクを追加させてもらいました!
こんなブログにリンクさせて頂いてありがとうございました!
それでは、今回はこの辺で!またね~!!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する