GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

トラバ企画参加してみました!

2009/05/13 21:36 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(2) Edit

 どうもこんばんは、フィレスです!
まずはRPGですが、随分とお待たせしてしまいました。
ようやく、新しい体験版を配布できそうな勢いです。
戦闘システムが変わった事で色々変えたので…
ほんと、遅くなって申し訳ありませんでしたっ!
尚、今までのデータは使用できないので、ご注意ください。
…って言うか本当に済みませんでした!まだ未完成って事で許してくださいorz
現在テストプレイ中ですので、テスト終わり次第配布させていただきます。
では、本編にいきましょう!!






firess3.jpg
どうもこんばんは、フィレスです!
今回は、Erinn Times +のウェレナさんのトラバ企画です!
まずは、10000HITおめでとうございます!本当に羨ましいです。
…っというわけで、今回のお題は!!


マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!


1.マビノギを始めたきっかけ

 え~っとですね、実はマビノギが最初ってわけではないんですよね。
最初やっていたのは、ラグナロクオンラインのβテストだったんです。
それで、βテストの終了と共に引退して、以後はオンラインから離れたんですね。
以降は、EDEN's ShiftDARK KINGDOM3など…
ブラウザゲームにシフトしてたわけですが…

 ちょっとオンラインゲームが懐かしくなった時…
正にその時にマビノギの広告を発見したわけです。
それでまあ、なんとなくやってみようかな…とインストールしたのがきっかけです。
パソコンの関係で、最初はめっちゃ真っ白だったんですよ。やってみたら!
んで、極限まで環境設定を落としてようやくティルコネイルの景色が写ったと!
んでまあ、戦闘もやってみましたが…これが、当時の俺にはクリーンヒットでした。
ただのクリックゲーじゃん!とか思ったら三打とか二打とかアクションっぽい戦闘
完全に度肝を抜かれましたね…灰色狼にも何度苦戦したことか。

 もうだめだ、これはクリックゲーには戻れない…っと思った瞬間でした。
パソコンも新しく買い直すくらい、もうマビにはまってしまいました。
余談ですが…去年、一度無料鯖のラグナロクオンラインをやったことありました。
だめだこりゃ…やっぱなにか物足りなくなってました。
ラグナロクが悪いんじゃない…クリックゲーが物足りない俺が悪いんだ…


2.ブログを始めたきっかけ!

 元々、当時所属してたギルドのHPのサブコンテンツのつもりだったんです。
だから、きっかけとしては日記以外の積もりは全くなかったんですね。
まあ、旧ブログの最初のあたりの記事辺りを見れば一目瞭然なわけですが!!
だから、ギルドを抜けた頃にはもう書く意味がなくなって放置状態。

 まあ、今回のあれですから言いますが…い・ち・ど・しか書かないからね!(ぇ
ブログを再度書こうと思ったのはですね…
フカさんのブログケロさんのブログがきっかけです。
なんか、俺も人を笑顔にさせるようなブログを作りたいな…
とか、そりゃもう思うようになってですね。
そう思ったときにはブログを復活させてました。
今の俺からすれば、その時がこのブログの本当のスタートだと思ってます。
だから、このブログを作ったきっかけは2つあるわけなんです。

 でも、ブログを書いてなんか嬉しいのは…
他のブロガーさんとも仲良くなれたのも良いなと!
他の鯖の方との交流も出来るようになったし…
なんかマビの世界が更に広がったというか。


…以上!!!

追伸:
実はトラバを使ったのは今回が初めてです。
なんで、これで良いのかな…ちょっとわかりません。
問題点あったら指摘よろしくっ!!

No title
トラバ参加ありがとう(≧∇≦)
合ってますよーb

確かにブログがきっかけでマビの世界が広がりましたなぁ@@
[ 2009/05/16 00:28 ] [ 編集 ]
No title
おお、あってましたか!
どうもありがとですっ!不安で不安でw
うんうん、ただプレイするってワケじゃなくなりますからね。
面白いネタを考えたり、色々…
なんか、世界が広がります。ブログ、良いですね!
[ 2009/05/16 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する