GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

ロナの日メモリアル

2009/06/11 18:31 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(2) Edit

 どうも、大分更新が開いてしまったソードです!
毎日確認してくれる方、どうもごめんなさい!色々あったんですorz
では、今回はロナの日についての記事です!










firess3.jpg
どうもこんばんは、フィレスです!
いやぁ…大分更新が遅れてしまいまして、申し訳ありません。
ネタは十分あるけど記事を全く書いてない状態に…

sodo2.jpg
まあ、RPGのバグ潰しとかで大分時間を取ったもんね~…
とっても小さいところにスプリクトの爆弾が潜んでたりとか…


firess7.jpg
そうそ…って、おいソード。
お前、なんか地味にアイコン強化されてない?

sodo1.jpg
あ、うん~、そだよ!枠までつけちゃったんだ!
どう?いいでしょっ!


firess5.jpg
何でソードだけ…

sodo2.jpg
まあまあ、そう落ち込まない…
ちゃんとフィレスのも更新するからね!
それよりも、ロナの日の取材だから今回は私の番ね!
さ、フィレスはひっこむひっこむ!


 今回はロナの日ということで…私も参加してきました!
毎年6月7日にこの日はイベントがあるのですが…
例に漏れず、今回は全サーバーで一文字を作っていました!
もちろん私も参加したんだけど、何故かSSが取れない事態が発生
気づいた時には既に終盤、再起動する時間も無く…結局SSは取れませんでした。
ごめんなさい、一文字イベントのSSは別ブログ様を参考にしてください…


rona1.png

 イベントが終了して、別サーバでも参加する人々は追いかけ…
そして、キホールに残った人は自然に集う…このまま終わるのももったいない!
折角のロナの日だしね。


ならば、キホール独自でイベントやったって良いじゃない!

rona2.png

ダンバ~ティルコ間ロナパン大行進!


 スノウハートさんを中心に人が集まり、ティルコに向けて堂々進撃!
道中の道をふさぐ狼とかを蹴散らしながら一行はひたすらに進む…
ただ歩くだけなのに、これがまた面白い!足取りも会話も弾む!

rona3.png

 無事にティルコに到着してみんなで記念撮影!
別CHでのみんなの宣伝のお陰もあってぼちぼち人も集まってくれました!
何をするでもなくても、なんかロナとパンが沢山いるのはなんか不思議な感じ…
ロナの日ならではだよね!動画もあるので、後々アップする予定です!


rona4.png

 珍しいものを見せてもらったとばかりにやってくれました、ティルコダンス
広場からダンカンの家の前の木に石投げをするだけなので簡単!
でも、本当に踊って見える不思議…自然とみんなでやっていました。
SS取り忘れたのが非常に残念です…


rona5.png

そして、折角なのでみんなでキアダンジョンに突入!

 初心者にとって非常に厚い壁…その名は「ゴーレム」!
この恐ろしい相手にロナとパンが挑みます…


但し複数人で(ぇ



rona6.png

 流石に数の暴力にはゴーレムといえど抗し切れず、あえなく轟沈。
巨大化で倒されたり、数の暴力にやられたり…
ロナが絡むと、ゴーレムはろくな事がありません。きっとトラウマ…

sodo2.jpg
今回初めて参加したロナの日イベントですが…
ロナの服を着てみるとか、めったに出来ない経験が出来てよかったです。
ロナの服、作ってくれてありがとね!フィレス。


firess3.jpg
気にしない気にしない!楽しんでもらえて何よりだぜ。

sodo2.jpg
しばらくロナの服は倉庫入りかぁ…ちょっともったいないね。
着てみてわかったけど、あれって服のセンス良いしね…


firess3.jpg
ああ、ソードがそういうと思って…ちょっと面白いことやってきたよ!

sodo1.jpg
へっ…?


rona7.png

ギルメンに着てみてもらったりとか…

rona8.png

友達にきてみてもらったりとか…

rona9.png
rona10.png

ブロガーさんに着てみてもらったりとか!


 色んなロナが出来て、なんとなく面白い感じがするじゃない!
っていうか、ぶっちゃけこの服は誰が着ても似合う稀有な服ともおもうぜ。


さあ、みんなもレッツロナっ!!


sodo3.jpg
………。
な、なんということを…



・リンク追加


かしみあん。(キホールサーバー 帆鳥様)

鈴猫祭でも活躍されたルリエナさんのブログです。
リンク追加が相当遅くなって申し訳ありませんでした!

No title
そっくりさん多すぎだ・・・w
ロナ祭り行ってないはずなのに、トレアのそっくりさんもいるし!w

あ、それとこの頃『注意・別人です』の所は、双子って事でよろしくですw
今は転生しちゃって、容姿別になってますけどね・・・w
[ 2009/06/13 20:43 ] [ 編集 ]
了解、直しておくね!
その日の記録だから問題無し!
ロングとトレアヘアーって良く見るよね…
人気あるなぁ…羨ましい…
もっとみんなポニテを(ry
[ 2009/06/14 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する