GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

んー…

2009/06/01 08:32 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(5) Edit

 どうもおはこばんちは、フィレスです!
今回の日記は、一部暗い内容も入ってたりしてます。
んなもんみたくない!!って感じの人はスルーしてください。
いや、俺だってたまには迷うんですよね…たまにはorz






 その悩みというのは、ぶっちゃけ…

このブログは果たして面白いのか!

確かに、作る方としては面白い!と思うような記事じゃないと納得いかないので…
基本的に推敲して最終的に上げるわけですが…どうなんだろ。
俺が面白いと思っても100人が面白いと思える記事などないと思うんですよね。
それでも、面白いブログを目指してる俺からすれば…う~ん…
一番面白かった記事とかを参考程度に募集してみようかなぁ…
ん~…まあ、ブログに書くことでもないと思うんですよね。

 後もう一点は、RPGがオリジナルすぎないか?…という点。
基本ベースはmabinogiだけど、いくらなんでもオリジナル要素が多すぎるか…
正直、mabinogiの名を冠して良いのかどうか悩んでしまっています。
このまま作っても平気なんだろうか…
まあ、これもブログに書くような内容ではないんでしょうけど。

 …っと、暗い話題ばかり申し訳ありませんでした!
実は、RPG関連で1つ報告が…実は、ちょっとした外伝に取り掛かってます。
本編が行き詰った時にこっちにシフトして同時進行でやってるのですが…
エリン側と異世界側を一堂に会した、闘技場的なものを作ってます。
元々はキャラクターの能力検証用のものだったんですが…
もしかしたら、これ普通に遊べるんじゃない?ってことに気づきました。
使うBGMも少なく、キャラクターの固定も無い2on2形式の戦闘
基本的には本編で既につかってる素材のみで作ってます。
だから、作るのはそれほど苦労ないんですよね…
出来れば、本編完成後に出来上がってほしいなとも思っているのですがorz
期待しないで待っててくださいねっ!(ぇ

おもしろいよ!
コメントはしてなくても更新される度新しい記事みてるよ!

あとRPGもおもしろくて
現状いける限界まで行ってからLvあげしたくなって
戻りたくなったけども上書きセーブしてたからなくて
2週目とかやったりしたよ!
[ 2009/06/02 22:42 ] [ 編集 ]
No title
○にけちゃ
あ、にけちゃありがとう!
別にコメントは無くても大丈夫なんだ。
ただまあ、俺が面白くても他の人はみて面白いのかな…ってw
ちょっとそこが不安になった・・・w
RPGは中途半端でほんっとごめん!
次の更新ではちゃんと戻れるから大丈夫w
ほんとありがとね!ったく、なんて記事かいてるんだ俺は…
[ 2009/06/02 23:34 ] [ 編集 ]
No title
おいィ!?
露店祭おわっちまったんかい!?
くぅ~ヒソカに楽しみにしてたのにーあほー
[ 2009/06/03 03:05 ] [ 編集 ]
No title
面白い??

フィレスさんは面白いですよw(いろんな意味で

RPGは一番最初のをやったぐらいなので分かりません^^(オイ


煮詰まったらいつでもめっせどうぞ、話を一方的に聞く事は出来ます。(寝てるかもw だけど
[ 2009/06/03 12:48 ] [ 編集 ]
No title
○とりつん
いやいやいや、終わってないよ!
むしろ準備がこれから始まるんだぜ!
みんなで楽しい祭にしていこうねっ!

○ケシィ
喜んで良いのか分からないがありがとうw
RPGもケシィがようやくでたから是非やってみて!
こーいうときにいつも話せる人がいるって幸せだね。
ありがとう、ほんっとーに安心したよw
[ 2009/06/05 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する