GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

第3回大露店祭(後編)

2009/07/22 18:44 ジャンル: Category:大露店祭
TB(-) | CM(4) Edit

では、こちらでは後半の様子をお伝えします!






fire2.jpg
前編に引き続きフィレスです、こんばんは!
ここからは、第3回マビノギファイトinキホールの様子をお伝えしていきます!
では、いっきま~っす!!

7月19日(日)21:00~23:05
第3回マビノギファイトinキホール



3roten9.png

 午後9時からは、第3回マビノギファイトinキホールを開催しました。
場所はアルビアリーナで、多くの人が参戦してくれました!
その数たるや選手だけでも24人!今大会が最も最多でした。
では、先にマビノギファイトの詳細を記入しますね。

○マビノギファイトのルール

・使用可能スキルは「アタック」、「ディフェンス」、「スマッシュ」のみ。

・試合開始の合図は、審判によるミルで行う。

・各スキルは、以下の条件によって1本となる。

アタック:1打を当てた時点で一本。
※但し、双方アタックで同時ダメージの場合、仕切り直しとする。

ディフェンス:ディフェンス後、アタック一打を当てて一本となる。

スマッシュ:相手を吹っ飛ばした時点で1本。
※但し、双方スマッシュの場合は吹っ飛んだ方が負けとなる。

基本は、2本を先取したものが勝利者となる。

・装備は素手のみだが、盾と鎧は使用可能(自動防御付加装備以外)。
※高累積キャラは攻撃力の下がるES装備・タイトル推奨。
※最低でもES無し装備をしてもらえるとありがたかったりします。

・デッドリー防止の為、各ラウンド毎にPOT、ペットヒーリングによる回復は可。


…とまあ、単純だけにあまり書く事もありません。
試合開始の合図をミルから笛に変えれば?って言う意見もありましたが…
流石にこれはイベントの伝統なので…良い案ですが、ごめんなさい!
ルールは時代で進化するのは良いと思いますが、流石に根本はね…

 さて、今回は今回は非常に参加が多い関係で、SSではなく…

1sen.png

○第1回戦備考

・参加チームが非常に多い関係で、1本先取にルールを変更。


2sen.png

○第2回戦備考

・参加チームが非常に多い関係で、1本先取にルールを変更。


3sen.png

こんなものを用意してみました!
※名前間違ってたらほんとごめんなさい。特に英字…


露店祭が11時までという時間的制約がある関係上…
第1回戦と第2回戦は2本先取から1本先取に変更しています。
また、決勝戦が3人になってしまったので、リーグ戦に変更。
それに伴い、多く本数を取った者が優勝と変更しています。


3roten10.png

優勝 rbartさん 賞金10万

3roten11.png

準優勝 wikitenriousさん 賞金5万

それぞれおめでとうございます!!

 元々、司会というものは不慣れな為、色々迷惑かけました。
今回、トーナメント表関連をギルメンにお願いできたのは大きかったです。
しかし、司会に専念しても失敗が多いとは…本格的に不向きかもしれない。
ともあれ、参加してくださった方!本当にありがとうございました!

7月19日(日)23:00 閉会式

 明けない夜はないように、終わらない祭もまた存在しない。
全ての露店を閉めてもらい、ダンバートン図書館で閉会式を行いました。
マビノギファイト組なんとか5分遅れで済んで良かったです。

 ギルメンにお願いして始まった今回の企画。
自分の我がままとはいえ、手伝ってくれたギルメンに本当にありがとう!
そして、客として・露店主として参加してくれたみなさんにもありがとう!
本当に、みんなの協力がなくては、この企画は成り立ちませんでした。


 第4回はあるかもしれないし、ないかもしれません。
でも、もし開催するとするなら…更に大きく!楽しく!それを目指してみたい。
ともあれ、この第3回大露店祭もいよいよ幕引きです。


3roten12.png

みなさま、本当にお疲れ様でし…


3roten13.png

…って、結局こういうオチかあああ!!


3roten14.png

な、なにをするきさまら~!
…っていうかこれで解散!?ちょっ!ま…


ぉ~い…


3roten15.png

重い…


…では、又お会いしましょうorz

No title
露店祭、お疲れ様でした!
商店管理の為ティルコネイルまで足を運べなかったのが少々心残りではありますが、賑わいのある素敵な露店祭となって本当に良かったです!

+αでイベントを盛り上げてくれる方がいるとすっごく嬉しいですよね!
イベントは1人ではできないものですし、こういった助け合いってとても大切だと思います。

露店だけでなくマビノギファイトの方も管理なされて大変だったかと思いますが、おかげで楽しい時間を過ごす事ができましたっ。
次回の開催時にもお世話になりまーすッ。
[ 2009/07/23 15:48 ] [ 編集 ]
No title
ケロさんも露店祭お疲れ様です!
ケロ屋凄かったよね…活気に一役買ってくれてありがとう!
一個でいいから買って置きたかった.…でも1秒たたずに消えるw
いつもながら、露店以外にも出し物をやってくれる人がいるって言うのは素敵なことなんですよね。
更に盛り上げようと一緒に頑張ってくれるのが嬉しいというか…
なんか、本当にみんなで作ってると実感できます。
みんなには本当に頭が上がりません…!
今回は本当にありがとうです!
むしろ、次回はまた自分がお世話になりますorz

[ 2009/07/25 08:21 ] [ 編集 ]
No title
 |ω・`)
[ 2009/07/25 12:23 ] [ 編集 ]
No title
(・_・)?
[ 2009/07/28 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する