GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

今後のRPGの展望

2009/08/10 07:28 ジャンル: Category:浪漫譚
TB(-) | CM(6) Edit

どうも、こんばんは!フィレスです。
今回はマビの記事から離れて今後のRPGの行方について…
なお、ネタばれかも知れない可能性があるかもしれないので…
いや、もしかしたらないかもしれないけどあるかもしれない。
う~ん…って事で、気にしない人は先へお進み下さい!!






fire2.jpg
ここまで来たってことは構わないってことだよね?
了解了解、じゃあ今後のRPGの展望についてれっつらごー!!

パターン1

問題が一段落した異世界に新たな危機が訪れる。
突然の招かざる訪問者…再び世界は混乱した。
そして、彼らは高らかに宣言した!

このネタは、異世界とエリンをを繋ぎ合わせた極めて不安定なものである。
それも、過去の兜戦争で生まれたカブラーのために急遽、生まれたものだからだ。
しかも、異世界がカブラーに対して行った施策はここまでで、入れ物さえ作ればよしとして、彼らは異世界に引きこもり、我々に兜を開放することはしなかったのである。

 私の父トレボーが、カブラーすなわち兜信者の自治権を異世界に要求したとき、父トレボーは、モリアンに暗殺された。
そして、そのモリアン一党は、ティルナノイを騙り、異世界に兜戦争を仕掛けたのである。
その結果は諸君らが知っているとおり、モリアンの敗北に終わった。
それはいい!

しかしその結果!
異世界は増長し、異世界の頭装備は腐敗し、帽子のようなファッション装備を生み、モリアンの残党を騙るナオの跳梁ともなった。
 これがカブラーを生んだ歴史である。
ここにいたって私は、今後、絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである。
 それが、エリンを異世界に落とす作戦の真の目的である。
これによって、異世界の戦争の源である異世界に居続ける人々を粛正する。

 諸君!
 自らの道を開くため、カブラーの為の政治を手に入れるために、あと一息、諸君らの力を私に貸して頂きたい!
そして私は、父トレボーの許に召されるであろう。


 こうして、最大級の戦いが幕を開けた。
エリン落としから異世界を守る真の戦いが幕を開ける!

ソード:なんでこんなものを異世界に落とす!このままでは人が住めなくなる!

三爪痕:異世界はカブラーのことなど何も考えていない!だから粛清すると宣言した!

ソード:エゴだよそれは!!

次回、第5634話「逆襲のドラクレ!」 君は兜の涙を見る。


パターン2

エリン暦200年、堕落したエイリフ王国は腐敗を極めた!
各地で魔族が発生し、人々の苦しみも頂点に達していた。

だが、そんな時代こそ新たなる時代の幕開けと見た者がここにあり!
緑によるエリン統一を志す「フィレス」である!
緑色によるエリン統一を志す彼の元には、緑を慕う英傑達が集う!

その英傑達の志を天高く舞う龍の牙として、彼らは立ち上がるのであった!

次回、マビノギ三国志 「緑茶園の誓い」 今、新たな歴史が紐解かれる…


sodo3.jpg
な、なにこれ…

fire2.jpg
ああ、これからマビRPGの展望だな!
いやぁ、どれも白熱しそうで面白い面白い!

sodo4.jpg
あーもう、こんなんじゃいつ完成するんだかわからないでしょうが…
全く本編とは関係ないし…


末期症状
誰かコイツをどうにかしろよ('A`;)
[ 2009/08/11 12:46 ] [ 編集 ]
No title
わーん、ひどいよ~orz
ねたが切れちゃったんだもん~orz
[ 2009/08/11 13:28 ] [ 編集 ]
No title
んー、そうね。 じゃぁアタシが始末しとこっか?
軌道修正よりカンタンに終わりそうだしv
[ 2009/08/15 16:13 ] [ 編集 ]
や~め~て~( ̄□ ̄;)!!
真面目に作りますよ~いo(T□T)o
[ 2009/08/16 18:28 ] [ 編集 ]
No title
パターン2なら面白そう(ボソ
[ 2009/09/28 17:46 ] [ 編集 ]
誰か把握ヽ(´ー`)ノ
落ち着いたら帰っておいで!
[ 2009/10/01 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する