GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

第6回ブロガーの集い

2009/02/28 12:30 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(7) Edit

 2月27日、ぽえってぃさま主催の「第6回ブロガーの集い」に行って参りました!
今回は心無い人の妨害がイベントが起る度に発生してる為(大露店祭でも出ましたね)…
事前登録をされた方のみ参加できる仕様になっていました。

では、続きは相変わらずここからどうぞ!

teruko2.png

 そういえば、初期作成時にティルコ全景のムービーが追加されたようです。
こうしてみると、ティルコって本当に綺麗ですね!だからなんとなく居たくなるのかなぁ…

teruko3.png

 そんな中、トリアナサーバーに足を踏み出す俺こと「鳥(バード)フィレス」!
と、とりじゃないんだからね!バードなんだからねっ!間違わないでよね!(ぉぃ
本当はのんびり会場に行こうと思ったが、実はもうそれほど余裕がなかったのだ…
そう…

既に20分近くの遅刻だったからだ!!!

teruko4.png

いつもの通学路を必死になって走る!
始業のチャイムまがなり終わる前に到着するのだ!
そう、これがいつもの俺の日課だった…



teruko5.png

先生にばれないように教室に入る…
先生は授業中で気づいてないようだ。ラッキー!
1時限目は道徳…
どうやら、生徒が壇上に立って自分の家の発表をするらしい。
だが、俺はそんなことをやる気はない。時間を見てトンズラを…


次はフィレス君、発表をしてください!

な、なんだってー!?
まずい、呼ばれてしまった…やらなくちゃならないのか!
しかし、やらなきゃ成績が…くっ、どうせ人生一発勝負!
隣で面白そうにする友人に悪態をついて、俺は壇上に立った。


Q:自己紹介をお願いします。

キホール鯖から来ましたGreen Wind NEXTのフィレスです!
フィレスとソードの掛け合いがメインのプレイ雑記です。
小説感覚で見てもらえると良い感じだと思います!
更新速度はあまり高くないですが、よろしくお願いします。
自己紹介、以上です!

Q:【秘密の質問】ブログを書いてて嬉しかった事(略してうればな)

そうですね…フィレスとソードのやり取りで
コメントが来てくれた時は嬉しかったですね…!
ああ、普通で済みませぬorz

Q:最後に何か一言あればどうぞ。

お馬鹿なフィレスと突っ込みで疲れ気味のソードを
これからも生暖かく見守ってくださいませ!


sodos7.jpg
こりゃまた、割とフツーの発表ねぇ…


firess5.jpg
しゃーないだろ!?緊張してたんだから…


sodos7.jpg
フィレスでも緊張するんだ…意外意外!


 ちなみに、俺が発表したのは「ブロガーさんいらっしゃい!」の後半での事でした(ぇ
今回は、参加人数が前回より少なかったせいもあるのだろうか…
発表する為にPT板を連打するという事は特にありませんでした。
あれも醍醐味だっただけにちょっと残念…

 また、ミニゲームでは2つのブログの相性の数値をあてるゲームをやりました。
いくつかのチームに分けて、多く点数を稼いだチームが優勝するという流れです。
SSが名前つきだったので公表は出来ないのは非常に残念ですが…
とりあえず、俺も「新緑チーム」で出たものの、正答率が低すぎたのが惜しまれます。
ちなみに、ゲームに使った相性診断はこのMyBoo ベータ版…だそうです。
ためしに、俺のブログとミニゲームは同じチームだった某インプの貴族のブログを図ったところ…

相性度 9 Boo (※Booは相性度を表す単位)

ふたりは 恐怖感 を分かち合っています。

ふたりは ゲーム の話題をよくしています。

ふたりのキーワードは ありません です。

恐怖感

判定ワードあなた・・・ 嫌いだ、 生きる、 変わる、 良い、 友達、 頑張る、 置く、 作る、 気分、 楽しむ...

相手・・・ こわい...

ゲーム

判定ワードあなた・・・ RPG、 楽しめる、 体験、 楽しむ、 小説、 基本、 イベント、 個人、 新しい、 作る...

相手・・・ どうぶつ...


 もはや泣くしかありません(ぇ
やはり、グレムリンに出番を取られがちな…とか言ってしまったせいでしょうか(ぇ

teruko6.png

こんーなーに一緒ーだったのにぃ~


teruko7.png

 ともあれ、午前0:00…楽しかったブロガーの集いは幕を閉じました。
司会のぽえってぃさん及びブログ発表をされた方々…
それに、ラジオ放送をされていた方々、本当にお疲れ様でした!
次の日記では二次会の様子+αでお送りいたします。

No title
ブロガーの集いお疲れ様でした~
楽しかったですね♪

また遊びに来ます><
[ 2009/02/28 14:41 ] [ 編集 ]
No title
ブロガーの集いおつかれさまでした
リンクも張っていただいて…ありがとうございます。

こちらからもリンク張らせていただきますね~
[ 2009/02/28 16:40 ] [ 編集 ]
No title
○ウェレナさん
おお、ブロガーの集いおつかれでした!
リンクの方、勝手にはっちゃいますね!
是非是非またきてくださいねw

○雪野さん
ブロガーの集いお疲れ様ですw
是非是非勝手に張っちゃってくださいませ!
鯖は違えど、これからもよろしく!
[ 2009/02/28 19:30 ] [ 編集 ]
No title
∑リンクありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした^^ノ
ようこそトリアナへ~♪
ミニゲーム
獲得点数低いことが返って面白かったですw

鯖を超えたリンクは初めてなので緊張します@@;
これからもよろしくお願いいたします^^


[ 2009/02/28 21:31 ] [ 編集 ]
No title
昨日はトリアナで世話になりました!
いやもう、暴走気味でゴメンナサイ(ぇ
点数は低かったですが面白かったですね!
もう真面目に考えてないからというかww
これからもよろしくっ!
次はキホールに来てみてね!
[ 2009/03/01 00:06 ] [ 編集 ]
No title
ブロ集&レポートお疲れ様でした!
ミニゲームの得点のほうですが・・・。
調べてみたんですが、、、、。
(最下位でした。(><

えっと、次の機会にぜひ頑張ってくださいね!

にしても、こちらも9 Booでしたか(涙)
[ 2009/03/02 23:35 ] [ 編集 ]
No title
○ぽえさま
ああ…やはり最下位でしたか…w
ノリで決めてたのがアレでしたねorz
インパクトあったと周りが思ってくれればそれでいいですorz
ぽえさんも司会お疲れ様です!
進行の仕方が羨ましいとですっ!
まあ…きっと俺はインプとは仲が悪いのでしょうorz
口は災いの元…
[ 2009/03/03 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する