GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

RPG体験版更新です!

2010/07/24 11:52 ジャンル: Category:浪漫譚
TB(-) | CM(0) Edit

 どうも、ご無沙汰しています!フィレスです。
あれから4ヶ月も掛かってしまってどうも済みませんでしたorz
リアルこそ落ち着きつつあるものの、まだ精神的に余裕が出来ず…
今だマビにあまりは入れていない状況になっています。
それでも、たまに入った時に喜んでくれてたりしてくれるのは正直嬉しいです!

こんな俺なのに本当にありがとう!

でも…

全力で弄ってくれなくていいぞ!!orz

以下、本題です!







 さて、久しぶりにRPGを更新しましたのでご報告いたします。
今回更新したのは以下の箇所です!

○メインシナリオ、メモリアルシナリオ各1本追加!!

今まではmabinogiがメインでしたが、終盤になるに至り、オリジナルの比重が高くなっています。
この辺は、作品を作るうえで自分自身も正直迷っているのですが…

もう、mabinogiの二次作じゃなくね?

…という気がしてなりません。正直このまま作って言っていいものか…
ともかく、相変わらず土下手なシナリオですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。

○対戦ミッションを2つ追加!

 かねてから要望がありました、村対戦ミッションのリメイクです。
ちょっとしたイベントも新規につけましたので、掛け合いも楽しんでくれると嬉しいです!
さあ、更に強力になって戻ってきた対戦を、勝ち抜く事は出来るでしょうか?

○新キャラ2名追加!!

 まず、mabinogi枠からは「フープ」が本格的に参戦します
通常攻撃で相手のHPを吸収し、PT内で唯一「ウインドミル」を最初から習得しています。
近接攻撃と氷系魔法を使いこなす魔法戦士的なポジションで、汎用性の高さが強みです。

 そして、ECO枠からは「愛紗」が新しく参戦します。
仲間になるタイミングは「ハリン」が仲間になった時、自動的にイベントが始まります。
場所はあえて教えませんが、非常に分かりやすい場所だと思いますっ!
愛紗は、多彩な属性攻撃と状態異常を使いこなす援護系キャラクターです。
その分汎用性が犠牲になっていますが、上手く使いこなせば大きな力になってくれると思います。

○既存キャラのバランス修正

 ハリンに換装機能が付きました。
さほど大きな変化はありませんが、それでも属性のバランスを取る意味では大きいかな…?と。

○メモリアルミッションの仕様変更

 あまり大きな変化というわけではないですが、細かいところで仕様変更を行いました。
今までは、固定キャラでのみ攻略ですが、一度クリアすると新たに「自由編成」を選択できるようになります。
また、強制出撃メンバーは「メインキャラ」と「強制出撃メンバー」に分類されます。
メインキャラは、主人公と同じ扱いなので、どの編成においてもはずす事は出来ません。
また、一部自由編成不可のミッションもあるので、注意が必要です。

1.オリジナル編成

 今までと同じで、メインメンバーと強制出撃メンバーのみで編成されています。
基本はこのモードにあわせてバランスを取っているので、こちらがお勧めです。

2.自由編成

 新しく追加された編成で、メインメンバーのみ強制出撃となります。
それ以外は自由なので、組ませたいキャラで出撃させる事が可能になります。
難易度が下がる傾向にあるので、お金を稼ぎたい時に最適です。


以上、更新内容でした!遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する