GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

第6回CMA

2009/03/01 15:26 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(9) Edit

 …ということで!
2月29日は第6回キホールミュージックアーカイブ(CMA)にいってきました!
怒涛のイベントラッシュですが、気を引き締めて参りましょうかっ!
ああ…RPGに手が届かない…orz


firess3.jpg
 今回はキホールサーバーで行われたCMAのイベントレポートです。
ですので、早速5CHイメンマハに行ってまいりました!


ensou1.png

始まる前から既にたくさんの人が集まっています!
積み重なってるイベントはやっぱり凄い…
そして、会場にはパンダとか羊とかうさうさとかがわんさか…
そんなに、そんなに動物が好きか!!ならば…


ensou2.png

この流れに乗らずしてなんとする!!


 今こそペットのインベに眠っているキグルミの力を解き放つ時!
出張してくれてたゼラさんケロさんの熱い視線(?)を受けながら華麗に変身!
姉御もびっくりな超メルヘンチック変身っ!


sodos5.jpg


…っていうかさ、フィレス?
これみるとなんか、目を背けられてるような…
もうほんと知り合いだと思われたくないような…


 キ、キノセイダヨ…
どう見たってファンシーでクールなウサギさんじゃないか!

ensou3.png

 まあ、ともかくカオスが支配しつつある中、CMAは幕を開けました!
ここからは結構長いのでネタなしでいくんでよろしくねっ!


ensou4.png
NO.1 あおきさん
ギターの曲 Cavatina
ピアソラ作曲 cafe1930

 
 何か悩んでる時に無意識に弾いてそうな…
そんな、身近な位置的にあるような感じがしました。

NO.2 キラリスターさん

 え~っと、ご飯になってしまったので聞けませんでした…
キラリスターさん、ほんっとー!にごめんなさいっ!!!!!

ensou5.png
NO.3 キホジョリさん
久石譲 birthday
風の谷のナウシカ 「鳥の人」


 ムスカさんの服装で登場!でも、実は豚のキャラだそうです。
フレの誕生日という事で、お祝いの曲を用意されました!
最初の曲ですね…
そして、ナウシカは失敗繰り返して二年越しという事で重みが凄い!
シンバルとフルートが見事に合わさった見事な曲でした。
正直、圧巻以上の言葉が浮かばない…

ensou6.png
NO.4 AREAさん
タクティクスオウガより 
おばーちゃー豪華版(タイトル)
占いじじい2(初期設定)
最初だけこわいっす(オープニング)


 それぞれの場面の台詞すら再現されています。
ちなみに、タクティクスオウガは曲名が独特すぎです。
他にも重要な戦闘に流れるかっこいい曲…
その曲名が「笛吹き大魔王」だったりとか!
なんか、聞いてるとまたやりたくなるよ…
なんか原作より凄いなぁ…マビの演奏はSFCが及ばないレベルなんだろうか。
オープニングは最初の太鼓が圧巻!

ensou7.png
NO.5 ユーザーイベントを守る会 瑠河さん

大露店祭でもそうですが、演奏会をはじめとして
多くのユーザーイベントが妨害を受けています。
ネクソンに改善要望を出すべく、一部の有志が集まって作られた会です。
俺も参加したいけど、本部HPにバナーが表示されてないよ…

曲名:遠く遠く(槇原敬之)

卒業シーズンで転機を迎えられる方にエールを込めて…
歌詞を見る度に元気が出ますね…そんな良い曲でした。

ensou9.png
-前半終了-

ensou10.png
NO.6 アィナナさん
ファイナルファンタジーⅥより 
「アリア」


原作における、セリスの演劇時の曲です。
管楽器がどこか曲の心情と合わさってるというか…
やっぱ、前の人と同じく聞いてると、ゲームの場面が思い浮かびます。

ensou11.png
ファイナルファンタジーⅥより 「ジョニー・C・バッド」

続いて、総勢9名による大合奏!大作を予感させながら始まりました…
…っとおもいきや、ダチョウも更に出現させた想像を超える大合奏!
終盤に勝利のファンファーレに繋がっていたのが更にスバラシイ!!

ensou12.png
NO.7 魔法少女ぽえってぃさん
ドラゴンクエストⅢより
「タイトル」
「王宮のロンド]
「街」
グリーングリーン替え歌「ブログブログ」


魔法少女のぽえさんは召喚獣を召喚しての演奏です!
歌もさながら…歌詞も正直面白すぎでした。
しかし、どうやったらあんな良い歌詞思いつくんだろう…
俺の頭じゃきっと無理なんだろうなぁ…
最後の消える演出なんてほんとびっくりしました!

ensou13.png
NO.8 ジュリスカさん
はっぴばーすでーふんふ~ん


なんか、タンバリンが「ふんふ~ん」って言ってるみたいでした。
これは、凄い…テンポの変化が印象的でした。

LIA 「夏影」

KEYのゲーム「AIR」より、ヒロイン神尾観鈴のテーマ曲のボーカル版です。
とはいっても、歌詞とあわせてとてもゲーム曲が元とはおもえません…
いや、キャラソングとは違うんだ、これは。神尾観鈴を歌った曲ではないんです…
テーマ曲を使ったオリジナルっと思えば問題ないです。

FF10より「素敵だね」

楽譜のミスから、調律に苦労する一面がありました。
結局、未遂に終わってしまったのが悔やまれます。

ensou14.png
NO.9 きのっぴーさん
オッフェンバック「天国と地獄序曲」


学生時代の体育祭でも良く流れていた曲です。
勢いのあるテンポなので、聞いてる方は頑張る気になれる不思議!

オリビア・ニュートン・ジョン「そよ風の誘惑」

変わって、こっちは落ち着いた曲です。
なんか、走り終わってみんなと談笑してる…
そんなシーンになるのは俺だけかな。

チキ・チキ・バン・バン

これは懐かしい!小学生時代に良く聞いた曲でした。
失敗したとは本人の談ですが、ごめんなさい…
とてもそうは見えませんでした。
しかし、何より思うのはナチュラルベストウェアの似合う事似合う事…
俺が着た時なんてルイー○なんて呼ばれてたので嫉妬ですっ!

ensou15.png
NO.10 勇吹さん
ICO(ゲーム)より
エンディングテーマ「YOU WERE THERE]


最後を締めるのは、主催者の勇吹さん!
アレンジという事ですが、原曲が分からないので何処が違うかは分かりませんが…
でも、なんか落ち着いていて良い曲です。でも…
先生、俺英語分かりませんっ!!!!

ensou16.png

 こうして、全10名の名演奏をすべて終了し、第6回CMAは幕を閉じました。
実は、二次会もあるのですが…
それは今日の露店祭打ち上げの記事と一緒に書く予定です。
それでは、長々とお付き合い本当にありがとうございましたっ!!

............その服装の時は知らないフリをしてもいいですよね?^^(ぁ
[ 2009/03/02 16:11 ] [ 編集 ]
No title
○たたみん
……却下☆
[ 2009/03/03 02:02 ] [ 編集 ]
No title
キモイミドリノウサギガイルネ…

[ 2009/03/06 12:15 ] [ 編集 ]
○ケシィ
またまた~ヽ(´ー`)ノ
素直になれば良いのに!
[ 2009/03/07 07:45 ] [ 編集 ]
まりもウサギか…φ(..)
マビの音楽はとってもいいよね

ついでにお願い…
某オンラインゲームのハゲで有名な銀ちゃんに「メール確認してください」と伝えれたらよろしくお願いします(>_<)
[ 2009/03/10 22:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/11 02:33 ] [ 編集 ]
No title
○玉
うんうん!だから音楽はすきなのさ!
作曲できないけどねっ!!(マテ
あとまりもはや め ん かwww
確認は取れてよかったね!w
[ 2009/03/13 01:01 ] [ 編集 ]
No title
うああああ!激しくコメント乗り遅れたよ!
CMA、誰か知り合い居ないかなぁ~と思っていたら
いきなり居て安心したじぇ!
キホはまだ慣れてないから、今度また色々教えてね~
[ 2009/03/13 02:35 ] [ 編集 ]
No title
フフフ、俺でよければ任せておけい!(まt
近々モリアンに行くからその時はよろしk(ぇ
会場でああもゼラさんやぱんだちゃんやミルさんに会えるとは思わなかった。
やはり、みんなで一緒はいいね!
[ 2009/03/14 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する