GREEN WIND NEO

多種混合系RPG「マビノギ浪漫譚」製作日記が主になってます。

G15アップデート 

2011/10/01 23:53 ジャンル: Category:マビノギ
TB(-) | CM(2) Edit

 こんばんは、フィレスです!
いよいよマビノギもG15アップデートを迎えました。

その名もベルファストの商人!!

ウィリアム・シェークスピア作の「紅酢の商人」を元にしたアップデートです。

………?
え?ベニスの商人?シラネ。
きっと次のアップデートは「黒酢の商人」と信じてやみません(待て

 G13は「ハムレット」、G14は「ロミオとジュリエット」…悲劇が続いて次は喜劇。
なんとも良い意味で予想を裏切るアップデートでした!
今回は、SDGOとRPGの話題はおいておいてネタを探しにアップデート情報です。 



 まず、G15を語る上で外せないといえばなんといってもこれでしょう。

b1.png
特産品を沢山売って儲ける交易システム!

今までは、マビでは通貨としてG(ゴールド)を使っていました。
今回は、貿易専用の通貨としてドゥカートという通貨を使用します。

つまり、G通貨とは全く無縁のものになってしまうのか?っというわけでもなく…
きちんとGも稼げるので、通常の金策手段としてもかなり有効になっています。

b2.png

 ティルコネイル・ダンバートン等の街に交易所が設置されています。
ここで各町の特産品を買い、最も相場の高い街で売っていくシステムになっています。
基本は遠い所ほど高く買い取ってくれますが、ここで1つ問題があります。

b3.png
他のプレイヤーも交易を行っているので、各交易所の在庫状況によって常に相場は変動します。

どこで買ってどこで売れば良いのか…プレイヤーの商人としての才覚が試されます。

b4.png
そして、新しいストーリーの舞台は海を越えて…

b5.png
交易の為の積荷に座り、新しい冒険に思いをはせる…

新しい場所、新しい何か見つけるたびに…また新しい自分と出会う。
そんな楽しい何かを胸に抱き、海の向こうにある町の灯を視線で探します。
そして…

b6.png
港町 ベルファストに到着!

b7.png

fire2.jpg
見てみろよ、遺跡守護馬!やっぱ港町から見る海って最高だな。
これで女の子がいればもっと最高だと思うんだが…


uma1.jpg
ぶひひんっ!!

fire1.jpg
…って、あれはなんだ?なんか鉄っぽいのが見えるんだが…


そう、まさかあんな事が起きるなんて…


ゴッグ1
ひええ、一つ目をした何かがこっちみてるじゃないか!

突然の事態に港町ベルファストは大慌て!!
街に駐留していた軍も応戦しますが、効いている感じがしません!

ゴッグ2
流石ゴッグだ…なんとも無いぜ!

や、やばい!積荷目当ての略奪団は出るって知ってたけど…
こんな新モンスターが出るなんて聞いてないぞ!
このままでは積荷を全部奪われてしまう…何とかしないと!

fire1.jpg
ソード、アレを使うぞ!あれなら何とか…


sodo3.jpg
な、何言ってんの!?あれは貿易用の積荷じゃない!
アレを使ったら交易に使えなく…

fire1.jpg
ソード、俺は冒険者だ!戦って負けるならともかく…
何もせずに積荷を破壊されたくなんて無い!!


sodo1.jpg
止めても無駄か…分かりきってたけどね。
フィレス、あんま無茶して壊しちゃ駄目だからね!!


未知の敵に臆せずに戦いを挑んでいく…
プレイヤー…いや、ミレシアンの運命は!



opas3.jpg
あの得体の知れないものを倒せば良いんだ…
フィレス…ジムⅡ、いきま~す!!


b8.png
そして、新しいストーリーは始まる…
ネタバレしちゃった…キャッ!(ポッ

ドン引きした(エ
[ 2011/10/03 08:00 ] [ 編集 ]
なんでやねんw
[ 2011/10/21 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する